人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディはいらない。旅は続くよ。

天国で生きてる。

天国で生きてる。_a0316025_12201533.jpeg

晴れてたら、毎日夕焼けがこの世の終わりみたいな色でつい見とれてしまう。

自分が死んだ夢を見た。

死んで魂になって初めて自分が死んだことに気づいたまぬけな私は

そっか、死んじゃったのかー。
仕方ない。

さ、上がるか。

ってあっさり上がろうとしたところで目が覚めた。

なんだか、すっきりしてたけど

いやいや、まてまて、家族の様子くらい見に行こうとしろよ!誰かにお別れくらい言わないのか?!

そもそも人どころか生きることにすら執着してないらしい、私。笑笑

夢の中の自分につっこんだあと、残された子どもたちやだんなさまが心配になり、とりあえず通帳と印鑑の隠し場所を子どもに教えた笑笑
保険証券の場所もおしえとかないとな。

子どもたちは私が死んでもたぶん大丈夫。
だんなさまが心配。
だんなさまより、先に死ねないし死ぬわけないと思うけど、こればかりはわからないもんね。

心も体もそんなに強くはないので、できるだけ快適に今を生き抜くために心身のメンテナンスにはすごく気を配ってる。

体のメンテの情報源と心のメンテの情報源として、毎日欠かさず読んでるブログがそれぞれあって、苦労の上自分が発見したであろう他の人には見えない真実を、こんなにわかりやすいことばでシェアされていることに本当に心から感謝している。
情報が溢れている今、生きざまとか、 人となりとか、信頼できる人が発することだまを信用して生きてる。
与えられている情報の厚みと深みがすごい!
ちょっとしたコツとかでなく、生き方とか王道とは何かを心身両面で教えてもらっていると思っている。
だから、自分の軸がぶれそうになっても励みになる。力になる。

こんなブログからリンク貼られると迷惑だろうな。やめとこ。

自分が持っているものを物であれ情報であれ、他の人の幸せのために惜しげも無く差出せる人を心から尊敬する。

毎日情報をもらい、そして、職場では食材をもらう笑笑

お土産だよ。から始まり、
これ、好きでしょう?新製品ってお昼ごはんをもらい、
夕方にはとれたての鯛や蟹が遠くから運ばれた。

おやつから晩御飯まで、全部もらった豪華な食材!笑笑

給料前!!笑笑

ここは天国か?!

今日の摂取カロリー、ゆうに2000超えたし!!笑笑

生きることにどうも執着はないらしいけど、死にたくはない。
自分はいつもまわりからいただいてる。
みえてるものもみえてないものも。
ありがとうございますって、何回言えただろう。

それにちゃんと気づいて、いつも感謝して

生きてると、大変なこともあるけど、大変なときはまわりに何かの形で恩返ししてると思って、自分ができる精一杯の働きをしたい。

昨日で準備は一山超えたけど、今日は違った意味で忙しくなるかな。精一杯、努めよう。



by igetyourcandy | 2019-08-20 05:10 | 旅は続くよの巻
<< 失ったもの。 見えている景色は人によって違う。 >>



今までの記事は限定公開にしてます。徒然につづるのがやっぱり好きな海の日記です。

by 海