人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディはいらない。旅は続くよ。

危機察知能力の欠如。

ああ、いい天気!
お久しぶりです。

いろいろ
いろいろ
ありましたが、私自身は何にもありません。
周りがいろいろあってます。

私自身は少し忙しくなったくらいで、労働基準法無視して働いております。

なーんかですね、思うんです。

恋愛なんて一時の性欲ですよ。それ以上でも以下でもない。
ああ、この人であれば全て任せられるって思ったって

そんなもん、気のせいですよ。

結局は女性の方が強いし、女性の方が頼りになる。
女性の方が優しい。

そんなことを痛感するここ1か月でした。
激変する人間関係や勢力図の中で、軸がぶれることなくたんたんと、自分がなすべきことを見つけて、覚悟を決めて、腹を据えて頑張れるのは女性なんだって思いました。
男は勢力に振り回されすぎ。

どんな状況になってもなすべきことってそんなに変わらないわけですよ。
だからこそ、軸をぶらさず今なすべきことを考える力は女性の方が上だとつくづく思った。

男は弱いし、あてにもならない。

そして、身を危うくしているということを察知する感覚自体麻痺してしまってたのが不倫だったのだと今改めて思う。

こんなに危うい相手に身をゆだねていたのかと、ほんとに今さらながらぞっとするし、後悔しまくり。

何ごともなくここに今たどり着いててよかった。
男なんて何かあったらすぐ人のせいにして逃げてしまう生きものなんだから。

添い遂げる相手と一緒にいるぶんは誰に言い訳する必要もないし、身も危うくしない。

危うい相手と危ういことをしない。

もう今となっては恐ろしくて絶対にできないと思うけど。



by igetyourcandy | 2020-10-18 15:29 | 旅は続くよの巻
<< 今が一番しあわせ。 鎌倉ものがたりを観て今日思ったこと。 >>



今までの記事は限定公開にしてます。徒然につづるのがやっぱり好きな海の日記です。

by 海